電子タバコでやる禁煙

電子タバコに関するWHOの報道がありました。 電子タバコは禁煙の補助具として有用であり、今後は安全に使用できることを証明することで安心して利用できるように環境を整える必要を感じます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年を迎えて

2008年は多難な年であったと多くのひとは感じるのではないでしょうか。かって世界のビッグスリーとして君臨してきたGM, フォード、クライスラーも自力では更正できないほど追い込まれての年明けでした。巨大な企業であるが故に国家の財政出動をしてでも破綻を防ぎたいという米国のひとつの方針は理解できますが、歴史の流れの中では存在の意味も価値も失われつつある趨勢のなかにあることは紛れも無い事実であろうと察します。
しかし、個人でも企業でも存亡をかけて延命のためにもがく権利は誰しも平等に持っており、それをやりつくした後は誰でも事実を受け入れるのだろうとも思います。懸命に頑張っても職を失う人もいるでしょうし住居を失う人もいるでしょう。 それでも最後は自分の姿を受け入れるしかない、人類は永くそれを繰り返してきたのですから。

新春を迎えて、晴れ晴れとしたこころで新年の誓いに想いをはせております。 
「今年はひとを信じたい」と思っています。金融不況も重なり不安定な経済活動などが背景になり人々の心も荒みがちです。昨日のビッグスリーが明日は消えることもありえる時代ですが、ひとの良心を信じて生きてゆきたいと思います。

裏腹に未だHealth e-cigaretteが売られておりますが、これらを販売している人や会社は良心というものを持ち合わせてはいないのでしょうか? 猜疑心を捨て去り清く隣人を信じて生きてゆこうと誓ったのが数日で破綻しました。 今、今年は多難な年になると覚悟もしつつあります。

新しい厚生労働省の指針により近い将来輸入も販売も出来なくなると思いますが、それを
待たずに消費者の評価も固まってきたようです。 もともと粗悪品の法令違反の商品ですから販売している方も承知であると考えます。 この2チャンネルのスレッドでは誤解などもあるようですが、大まかには実態を浮き彫りにさせたと言えます。ある人は詐欺商品と断定しておりますが、販売主は確かに詐欺師の部類に入ると思います。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1229221571/l50

これでは「電子タバコ」の全体イメージが悪く固定され、中国製はやっぱり駄目だと皆が思いこむ原因になります。 胃腸薬などでも体に優しい生薬などとして長く日本でも愛用されている漢方薬は多くが中国を原産地としております。 薬草は煎じて飲むのが普通ですが煎じることは100℃ぐらいで長時間熱を加えてエキスを抽出することになります。たとえば中国雲南省は植物の種類が多く米の原産地としても有名ですが、薬草もまた豊富です。
この地に漢方薬の原料となる薬草からエキスを抽出する製薬工場ができるのは必須でもあり世界中の製薬会社もここから原料を調達して再加工をし、調合して薬として販売をしております。 日本のエレクトロニクスの展示会は新しい技術の発表や製品の展示などで世界中の耳目を集めますが、中国の展示会のなかには製薬会社の原料や薬品など化学品を重点に置いたものや各大学の研究室の試作品の展示などもあります。
それぞれの専門のなかには研究を重ね品質を高める努力をしている部門の厳に存在しております。

安ければ粗悪品でも法令違反でも構わないというようなとらえ方で物を作らせ、購入をすることは一般の消費者に誤解を与えます。 HECの販売者は産地偽装などと同様に法的にも社会的にも糾弾を受けるべきであると思います。 パッケージを変えればいい、日本語にすればいい、安全マークを印刷してあればいい、、、、こんな考えでマイルドやレディスパックなども生まれたのでしょうが、消費者は以前よりも賢明になりつつあることには頭が回らないようです。 

今年はまがい物を退治したいと思っています。善良な消費者のために。
スポンサーサイト

Top

HOME

ヤップンヤン

Author:ヤップンヤン
男性、50代、元愛煙家
禁煙中、楽しみはワインを飲むこと
海外在住の浦島太郎です。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。