FC2ブログ

電子タバコでやる禁煙

電子タバコに関するWHOの報道がありました。 電子タバコは禁煙の補助具として有用であり、今後は安全に使用できることを証明することで安心して利用できるように環境を整える必要を感じます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧ぎみの人は直ぐに禁煙をしたほうが良い!

「電子タバコ」を吸っていると何しろバカバカしくなります。 続けていると本気でバカバカしくなります。たぶん、1本50円のタバコを吸えば恐らくそれもバカバカしくなると想像できます。
体からニコチンが抜け出して、禁断症状をやり過ごすことができれば以外と少ないストレスで禁煙が出来たことに安堵するでしょう。 ひとは意識の変化があると以外と強い意志を持ち続けるものと思います。 

しかし、周囲から禁煙・禁煙と言われて仕方なくやろうとしても経験から難しいことも分っております。飲み会などで友人から勧められたら、1本ぐらいは良いだろうと思うのもまた受動的な意志決定が元になっているときが多いと察することが出来ます。

私は持病で高血圧の悩まされておりましたが、それに喫煙習慣もあったためかかりつけの医者からは何度も忠告をされました。血圧降下剤を飲みながら喫煙習慣があるのは最悪の習慣でもあります。 色々なことがあり、禁煙に成功したのですが、それから4年目に脳出血になってしまいました。 脳卒中とも中風とも呼ばれ運が悪いと死亡することも多く、運が良くても半身不随の後遺症が残ります。 特に高齢者は寝たきりになることも多く、介護にくたびれて悲惨な事件に発展することも珍しくはありません。

百害あって一利無しとはタバコを評価する常套句のようになってしまいましたが、「電子タバコ」も一害はあるので最終目標はバカバカしくなってタバコも「電子タバコ」もやめることを推奨致します。
スポンサーサイト

« 商売道を甘く見てはいけない|Top|本物のタバコを一日5本、後は「電子タバコ」で代用すればよい。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabacoreplacer.blog75.fc2.com/tb.php/11-a19a8751

Top

HOME

ヤップンヤン

Author:ヤップンヤン
男性、50代、元愛煙家
禁煙中、楽しみはワインを飲むこと
海外在住の浦島太郎です。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。